Roxies Japan

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ「Roxies Japan」

木曜更新:チョコレートカラーの天然石「ムーアカイト(モッカイト)」

こんにちは!

RoxiesJapan(ロキシーズジャパン)オンラインショップのsayakaです。

f:id:roxies_japan:20200212163153j:plain

新型コロナウィルス(2019-nCoV)騒ぎで、気づけばバレンタインデーの前日!

日本では、女性から男性へチョコレートを贈り愛を告白する…というイベントになっていますが、ヨーロッパでは男女問わず、愛するひと・大切なひとにプレゼントをし合って楽しむイベントなんだそうです(Yworldデザイナーより)。素敵ですね☆

 

天然石の中にも、チョコレートのような色味の「ムーアカイト(モッカイト)」という石があるんです(^▽^)/

ジャスパーの一種ですが、透明感はなく、ミルクを混ぜたようなカラーが特徴です。

つやっとしたラウンド玉がチョコレートに見えます(^▽^)

こちらは惑星をテーマにした「L'eclat(レクラ)」のチョコレート

 

落ち込んだ気持ちを立て直したり、明るくする効果があるとされています。

新たな発見、しっかりした決断力という効果もあるので、目標や夢を持って努力しているひとにぴったりの石ですね。

 

透明でキラキラした石だけに価値があるではなく、不純物の含有量によって色や模様が変化しユニークな魅力を持つムーアカイトのような石にも、同じように価値があり、美しさが存在します。

天然石のもつ、それぞれの美しさを感じながら、ジュエリーを見つめてみてくださいね♪

 

*****

RoxiesJapan(ロキシーズジャパン)オンラインショップ

誕生石を使った特別なペンダント「BLOOMING」

チョコレートを添えて、いま頑張っているあの人にギフトとして…☆彡

www.yworld.nl

*****