Roxies Japan

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ「Roxies Japan」

木曜更新:3月セレモニー/フォーマルスタイルのネックレスの長さは?

 こんにちは!

RoxiesJapan(ロキシーズジャパン)オンラインショップアシスタントのsayakaです。

 

先週のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?
わたしは、実家の母から可愛い缶に入ったチョコが届きおいしくいただきました(^▽^)/

家族間でチョコのやり取りをするのも嬉しいものですね~♪

 

だんだんと年度末が近づいてきて、卒業&入学のご予定がある方も多いのではないでしょうか?「シャネルスーツ風ツィードのセットアップにコサージュ」というフォーマルスタイルがディスプレイされているのをよく見かけるようになってきました。

f:id:roxies_japan:20200219115712j:plain

セレモニースタイルに欠かせないのが、パールのネックレス。

ネックレスの長さによって、フォーマル度合いが変わるのをご存知でしたか?

 

ネックレスの長さによる違い

 

チョーカー(約40㎝) 首まわりに沿う長さ

フォーマルからカジュアルまで ブライダルデザインでも多いタイプ

 

プリンセス(約40㎝~45㎝) 鎖骨にかかる長さ

ネックレスの基準の長さ ドレスを着た際に一番バランスがよいタイプ

 

マチネ(約50㎝~55㎝) バストにかかる長さ

昼間のパーティーでよく使われる長さ カジュアル寄り

 

オペラ(約70㎝~80㎝) バスト下に届く長さ

夜のパーティーで好まれ、ドレッシーな雰囲気

縦ラインができるのでスタイルアップにも

 

ローブ(約107㎝以上) 

2重にしたり、背中に垂らしたりと応用できるタイプ

ゴージャスな雰囲気

 

一番の定番は、やはりプリンセスですね。日本でのパールネックレスのプリンセスは42㎝となっているとか。服装によっては隠れてしまう場合もあるので、微妙な長さ調整ができるといいですよね。

 

「Yworld」では、アクセサリーのクリーニングの他にサイズ調整やデザイン変更のご相談も受け付けております♪

このネックレスをあと2㎝長くしたい!!!など、こだわりのあるご相談をしていただくと、デザイナーからデザインや価格について提案をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください(`・ω・´)b

 

*****

RoxiesJapan(ロキシーズジャパン)オンラインショップ

ひとそれぞれ、首回りって違いますよね(^▽^)/

自分にぴったりのネックレスをオーダーすることもできますので、まずはお問合せくださいませ♪

www.yworld.nl

*****