Roxies Japan

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ「Roxies Japan」

木曜更新:魔除け・厄除けの天然石パワー!不安な時期のお守りに

新コロナウィルスの感染予防として、マスクの作り方を前回の記事で紹介したのですが、内容を訂正させていただきますね。

 

マスクの取り扱いには注意が必要ですが(表側を絶対に触らずに後ろからはずす、など)お子さんには扱いが難しく、むしろ感染のリスクを高めるという説もあります。
マスク着用だけにこだわらず、アルコールによる消毒、手洗い・うがいや、睡眠時間を確保し免疫を高めるなどの感染予防法についても取り組むことが大事かなと思います。

youtu.be

天然石のパワーで感染予防?!

天然石はパワーストーンとよばれるように、さまざまなパワー(効果)があると言われています。ゴールドルチルクォーツは金運にいい、ローズクォーツは恋愛運アップなど目にしたことがありませんか?

 

古くから魔除けとして装身具に用いられてきたこともあり、世界の各地に魔除けの石として歴史があるものが多いんです。
医学的な根拠があるわけではありませんが、持っていると安心する「お守り」として、天然石のアクセサリーを選ぶのもいいですね。今回は、「魔除け」の効果のある石をピックアップしてみました。 

魔除けの石 5選

ラピスラズリ「聖なる力」

ギリシャやローマ、古代エジプトで儀式や魔除けの呪術に用いられてきた歴史のある石です。呪いや悪意を防ぐ効果があると考えられ、邪気を払うことで感情を抑制し、幸運を招くといわれています。

 

オニキス「魔を排除する力」

古代インドやペルシャで、悪霊から身を守る石として信じられてきました。また、体の中の魔を排除する力があり、身体能力の向上などの効果があるとされています。

 

モリオン「陰・陽を整える力」

中国では風水に石を用いてきましたが、魔除けのために鬼門・裏鬼門にモリオンの原石を置くことは現代でも見られます。陰を排除し、正のエネルギーを熟成することで陰陽のバランスを整えると考えられています。

 

翡翠「東洋の魔石」

古くから東洋で守護石として用いられてきました。安定を強める力があるため、魔を排除するというよりは自身を守る護符としての利用が向いています。

 

アメジスト「悪酔いしない石」 

ギリシャ語の「酒“methy”+否定“a”」が語源とされています。古代ローマではアメジストでつくった杯で酒を飲めば悪酔いしないと言われていました。深く寄り添い安定をもたらす効果があるとされており、不安や恐怖を和らげてくれます。

 

効果があってもなくても石はそれだけで美しく輝いてますが、持っている力や効果に着目すると面白いですね(^▽^)/

 ”ウィルス”はラテン語の「毒」からきているので、「邪」や「魔」として扱ってもよさそう…ウィルス除け(`・ω・´)bとして選ぶなら、オニキスが効きそうです!

 

********

RoxiesJapanオンラインショップでも、オニキスを使ったジュエリーを取り扱っております♪

********