Roxies Japan

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ

ハンドメイドジュエリーのオンラインショップ「Roxies Japan」

木曜更新:傷を癒し、安らぎを与えてくれる天然石

こんにちは!

RoxiesJapan(ロキシーズジャパン)オンラインショップアシスタントのsayakaです。

 

昨日3月11日は、9年前に東日本大震災の起こった日。9年経ったいまでも、いまだに元の暮らしに戻れない方が多くいることに心を痛めております。

f:id:roxies_japan:20170824205114j:plain

前回は「魔除け」効果のある天然石を紹介しましたが、今回は「癒し」の効果がある天然石を紹介しますね(^▽^)

 

心の傷を癒すお守りの石

マザーオブパール「大きな愛」

マザーオブパールとは”貝”のこと。心の傷を癒し、優しく包む作用があるとされています。真珠を体内で育てていくことから、大きな愛や母なる愛という意味があります。

スモーキークォーツ「ネガティブからの解放」

魔除けの効果も高いとされているスモーキークォーツ。不安や恐怖心、喪失感といったマイナスエネルギー・ネガティブなパワーから心を開放し、精神を安定させます。

アベンチュリン「仏像の瞳」

心身にたまったネガティブなエネルギーをクリーンにし、精神を安定させる効果があります。古代チベットでは洞察力を高める石として仏像の目に使ったといわれています。

アラゴナイト「なごみの石」

あたたかなエネルギーで心身の疲れや不調を取り除き、サポートしてくれる石です。地球の女神という呼び方もあり、持ち主に安定をもたらします。

ペリドット「太陽の石」

マイナスエネルギーを取り除き、前向きに問題を解決できるパワーを与えてくれる石です。古代エジプトでは太陽の石としてあがめられていました。

 

天然石には様々なパワーがあるとされていますが、持ち主によってその効果が引き出されると言われています。

効果など知らなくても、気になって手に取ったその石があなたにとって一番必要なものなのかもしれませんね(`・ω・´)b

 

*****

天然石のパワーは関係なく、美しいものには人を癒す力があります!

こんなときだからこそ、お気に入りのアクセサリーを身につけてときめきを感じてくださいね♪

*****